マッサージ整体評判口コミ

マッサージ・整体・評判口コミサイトです、全日本の良い品質な店をご紹介させていただきます。また各駅前のマッサージ店のキャンペーンやクポーンサビースなど更新しています。

マッサージ・整体・評判口コミサイトです、全日本の良い品質な店をご紹介させていただきます。また各駅前のマッサージ店のキャンペーンやクポーンサビースなど更新しています。

カテゴリ: マッサージ駅前店

足裏:全身のツボが集まっている

足裏マッサージの効果は?:ツボにより、7種の効果があり
足裏には全身のツボが集まっていると言われている、
足裏のマッサージをするだけで、全身マッサージを受けたかのような良い気持ちが感じる。

また、身体に不調部分があると、そのツボの足つぼがゴリゴリとしこりを感じ、
固くなると言われているので、足裏のしこり部分で自分では意識していなかった身体の隠れた不調が分かってしまう!

OMG151007599299-thumb-autox1600-22246


足裏マッサージの効果は?! 

1.脚のむくみがとれる
2.脚疲れがとれる
3.手脚冷えが解消する
4.全身が疲れにくくなる
5.足がつりにくくなる
6.全身のバランスが安定する
7.さまざまな症状が改善する

OMG151007309284-thumb-autox1600-22244
 

足裏は二個目の心臓と言われる。歩くと足裏の筋肉がポンプのように血液を押し流すからです。しかし、足裏の筋肉が硬くなっていると、うまく筋肉のポンプが働かないので、足に老廃物がたまり、むくんでしまいます。足裏をマッサージしたら、筋肉が柔らかくなり、老廃物が流れやすくなります。
足裏をマッサージして、たまった老廃物が流れていくと、慢性的な足の疲れがとれていきます。

マッサージで小顔ダイエットは逆効果かも?

顔のダイエットには何が効果があるの?、と疑問になると思います。
簡単に答えを言ってしまえば、普通のダイエットが一番顔痩せに効果的です。
(リンパが重力からの影響が大きいので、前回説明しました
http://www.imasage.com/12622983.html)

結局のところ、マッサージをしても表情筋トレーニングをしても、顔の脂肪を減らさない限りは顔痩せできないのです。

食べてないのに体重が全然減らない、ダイエット後に体重を戻してしまう、といった原因は基礎代謝の低下にあります、酵素ダイエットは基礎代謝を上げる方法なので、ダイエットの成功率が高いわけです。 


だからこそ、顔のダイエットに一番効果がある方法は、食事制限や有酸素運動なのです。

小顔ダイエットのつもりで行うマッサージは、逆効果になるかもしれないです。

顔が大きな原因がリンパ液の停滞にあり、リンパ液をマッサージで流すことで小顔を作ろうというのが、顔のリンパマッサージです。

小顔のために行うマッサージは、言い換えればリンパマッサージです。


理由としては

リンパ液は重力の影響を受けやすいから、体の上に位置する顔にはリンパ液が最も停滞しにくく、逆に体の一番下に位置する足にはリンパ液が最も停滞しやすいのです。足のリンパマッサージなら多少は効果を見込める可能性がありますが、顔のリンパマッサージは全く効果を見込めません。


ただ、むくみが出ている場合もたまにはあるでしょう。


 リンパの流れが悪くなるとリンパに沿って肌荒れを起こしやすい、リンパマッサージで流れを促すのです。いくらスキンケアを入念に行っても、この流れが悪いといつまでも肌荒れが続くと思う。マッサージなど、外部からの刺激を利用して、物理的にとりのぞくのが解決できます。

 生じた肌の疲労物質は、マッサージで追い出すのが理想的です。さもないと、日に日に雪だるま式でたまってしまうからです。そこで、このニキビ跡の原因をなくすするためにはマッサージがポイント。停滞しがちな血液やリンパの流れを促します。

  1111
 

 
 人差し指、中指、薬指3本指で、ちょっと力をかけて軽く押す、両外側(耳)に向かって流します。まず両方の口角から、そして、小鼻の両脇から外側に向かって流します。顔から首、鎖骨へと押し流されて脇下のリンパ節に溜まった老廃物を最後にしっかり押し流す。

リンパマッサージ(リンパの流れをよくすること)で得られる効果

は3三つあります

・むくみ解消に伴う小顔、足痩せ効果
・免疫機能の向上、風邪など引きにくい 
・体のコリや疲労の回復、疲れにくい
 
 
リンパマッサージについて説明します。
  • まず、リンパの流れとは?

  細胞の活動で生じた老廃物を排出する動きである。 


  • リンパの流れが悪くなると何がいけない?

   細胞間の水分が滞ることで“むくみ”が生じることや、溜まった老廃物により“体のコリ”や“疲労”な ど不調を引き起こすことがあるということです。そのため、リンパマッサージでリンパの流れを促すと、“むくみの改善”や“体のコリや疲労の解消”につながります。

  • リンパの流れがよくなると何がいいことある?

   リンパ管に流れるリンパ液にはウイルスや細菌が含まれており、リンパ管から排出されることでそれらを除去することができます。このように、リンパの流れを上に促すと免疫機能を向上することができます。

↑このページのトップヘ